「ほっ」と。キャンペーン

パチンコがやめられない主婦です。そんな毎日の日記風のブログです。時々チョットお金を使いすぎるとがありますけど、借金してまではのめりこんでませんので


by sdyhoop

パチンコ依存症の主婦が借金をしてまで

主婦がパチンコにはまって借金をこさえてしまうケースが多いようです。

私はとあるヤミ金漫画にはまって、全巻読んだのですがその中にパチンコにはまってしまった主婦がヤミ金にお金を借りに行く話しがありました。

その話は、物語の中だけの話ではなくて実際によくあるケースなのだろうと思われます。

借金をしてしまう人の原因に、よく挙げられるのがパチンコ中毒です。

パチンコをしない人間である私からすると、パチンコというのは毒ガスのように充満している濃いタバコの煙を嗅ぎながら、人生が堕落しているような身なりの汚いおっさんやおばちゃんと一緒に並んで、ピカピカ光るだけで何の知識も得る事ができない無益な遊興だと思うのですが、多くの人がパチンコ屋へ行き、中には長時間パチンコを打っている人がいます。

パチンコにはそれだけの中毒性があるという事でしょう。

タバコのせいで肺がんになり、首に穴を空けてその穴からタバコを吸っている患者の写真を見ましたが、パチンコというのもそこまでしてまで打ちたい程の中毒性があるのだと思われます。

主婦というのは時間もお金も自由にできる身ですが、そのデメリットとして無益な物にはまってしまい、折角の時間とお金を無駄にしてしまう場合があるので注意したいです。

そのような悲惨な目に遭わない様に、自分の人生において大切な物をちゃんと胸に感じながら、無駄な事に惑わされずに、大切な物だけを愛し続けていきるべきです。



[PR]
by sdyhoop | 2014-01-05 22:42