パチンコがやめられない主婦です。そんな毎日の日記風のブログです。時々チョットお金を使いすぎるとがありますけど、借金してまではのめりこんでませんので


by sdyhoop

貯めるのは大変使うのは簡単

日常に生活しながらお金を貯めていくって本当に大変な作業ですよね。

給料をもらって、全然使わなければそれなりに貯まっていくのでしょうが、そういうわけには行きません。

生活がありますし、子供がいる場合は結構子供にお金が掛かるんですよね。あれこれほしいものを買ったりしなくても。

毎月毎月こつこつと貯金をしていくのは、長い道のりですね。

自営業でもしていて、やったらやっただけ、売ったら売っただけ、がっぽりとお金が入ってくることほど幸せな事はないんだろうな~と思います。

我が親たちは繁盛している店を営んでいたので、我が親たちはさぞ幸せなお金の稼ぎ方を自分で学んで努力したんだな~と今では尊敬しています。

私は今サラリーマンの家なので、本当に実家の良さを実感しています。

貯めていく事はこつこつですが、使うとなったら一瞬でお金ってなくなりますね。

だから使う時はじっくりと考えて必要なものだけを買うことに自分を癖つけるようにしました。

何でも買ってくれた実家から、このじっくりと買うものを決めて使う。

そうなるまでに随分と大変な心のレッスンがありました。大変でしたね~。

現世の中は不景気です。

この不景気にどうお金と付き合えるか、は、今後の人生でのお金との付き合いを上手にしてくれる最大の時期と思っています。


[PR]
by sdyhoop | 2014-07-13 23:46