人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パチンコがやめられない主婦です。そんな毎日の日記風のブログです。時々チョットお金を使いすぎるとがありますけど、借金してまではのめりこんでませんので


by sdyhoop

ここ数カ月まじめに考えている事

日頃通勤時にラジオを聞いたりしていますが、ネットに慣れてからは「ダラダラとテレビを見る」という行為はしなくなりました。

今まではテレビのニュースをそのまま鵜呑みにしていましたが、ネットを見れるようになるとニュースの背後や見方が様々ある事が分かります。

なのでテレビ離れという訳では無いけど、テレビから発信されるニュースや情報は少し疑って見るようになりました。
お金もあまりないしすることないし、パチンコもでないし、しゃっきんなんかしたくないし

そんな幾つかのニュースで、自分自身ここ数カ月まじめに考えている事があります。

それは消費税増税後の景気についてです。

いろんな言論人や経済学者が言うとおり、景気が上向いたという報道、それを裏付ける各種のデータがあるのですが、実際に生活している庶民に影響が出るのが最後だと思います。

増税によって失速するものもあると思われ、庶民に景気の上向き感がちゃんと届くのかが心配な事です。

好きなパチンコくらいしたいものです。
主婦としては、そんな趣味もあってもいいんじゃないかと

by sdyhoop | 2014-02-16 02:01